• home>
  • ニュース&INFO詳細

アントワン、スピード世界記録52.05knot(96.3966km/h)

2012年11月22日は曇りの天候から始まりましたが、目立った動きがありました。風は40-45ノット吹き、アントワン・アルボーがウインドサーフィンの新たな世界記録52.05ノットを記録するチャンスを得ました。彼は今や52ノットを越える記録を持つ最速のウインドサーファーです。彼は50ノットを越えるランを5回、51ノットを越えるランを同日で6回記録しました。

SMB_1827_web2.jpg

以下にウインドサーフィンのスピード世界記録保持者のショートインタビューを記載します。


--アントワン、こんにちは。このチャレンジに挑戦した理由は何だったのでしょうか?

●僕は2008年から古い記録を持っていたので、チャレンジしました。ルデリッツに到着してはじめのトライで49.09ノットより良い記録が出て、その後50ノットを破るようにがんばり、今日52ノットを記録しました。


--スピードのコースに関してどのような印象でしたか?

●スピードのコースは簡単でもありますが、難しくもあります。簡単な面は誰もがスタートできることですが、スタートすることと走ることは別物です。ガスティで狭く、フィニッシュした後にはあまりスペースがないのです。


--記録を残した日のコンディションはどんなでしたか?

●今日は天気が良かったです。風は42/43ノットで、コースはほとんどフラットでした。


--使用したギアはどんなものでしたか?

●NP Evo5.4と僕のカスタムRRDボード、それにMXRフィンとガゾイルフィンです。


--自分自身の古い記録を破り、50ノットの壁を越えたときにどのように感じましたか?

●もちろんすごい笑顔でした。50ノットを越える記録が出せたことも信じられませんでしたが、今日は52ノットですよ!!


--50ノット越えで走っているときの感覚は?

●とても集中する必要があり、ランごとに違いを感じることは難しいのですが、それでも走る度に古い記録を破りたいと思います。実際のところいつも同じに感じます。いつも速く走っているように感じるのです。


ページトップへ